きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




上州~信州の旅・裏版
070605_0611~001.jpg
日常の散歩では、毎日ほとんど決まったコース。
我が家の周辺、「道」があんまりないもので・・・涙
んで、こんなもんを食っては気をまぎらわす。
070605_0610~001.jpg
「サクラの実」サクランボ、では無い、念のため。
自分も子供のときに
「サクランボだあ!」と食ってみたら、苦い、すっぱい、えぐい、と食えた代物ではなかった。
ただし、それはまだ熟していない青い実。ワンコが必死に拾い食いしているのは真っ黒に熟した実。
試しに食ってみたら、ほの甘い。アクっぽいけど、ワンコ的には旨いのかもな。
そんな日常から離れてキャラバンだあ~!
休日出勤の代休をつなげての3連休!070609_0850~001.jpg

週末キャラバンだと我が家はたいてい金曜日の夜には家を出てしまうのだが、今回は9日、土曜日の朝に出発。
高速道路に乗らずに一般道をノンビリ走る。
もともと我が家は大の「一般道」好き。それも県道、町道、広域農道や旧街道が大好き。
以前ハイエースで旅してたときも、車幅ぎりぎりの民家の軒先をかすめるような道を、好んで走ったものでした。
今のキャンピングカーでは、とても恐くてそんなことできませんが。
とってもイタイ目に遭ってるので。ここでは書きませんが・・・。


というわけで、到着したのはこの街。群馬県は070609_1601~001.jpg
富岡です。
トップの写真は「旧官営富岡製糸場」です。有名ですね~。
ここは見たかったけれど、もちろんワンコ同伴はダメ。当たり前ですね。
現在「暫定世界遺産」らしい。

おなじみの「街歩き」へ・・・。
秩父」もそうだけど、現在では廃れてしまった産業が生きていた街ってのはすごく魅力的なんです、私には。

070609_1553~001.jpg

070609_1555~001.jpg
飲食店街の路地。もちろん空き家も多いが、一間幅の間口にはかなり意匠をこらしたものも見受けられる。「遊郭街」もあったはずなんだが見つけられなかった。


070609_1603~001.jpg
こういう普通に「人が生活している」たてものが好き。


070609_1616~002.jpg
木造3階建ての「医院」。この一角、全部「医者さま」の敷地!
070609_1628~001.jpg
門柱の上でむりやりポーズ。後ろに見えるのは「旧校舎」の玄関。


070609_1629~001.jpg
凝った造りの「写真館」。手入れが行き届いている。

070609_1630~001.jpg
どうしても、こういった看板が目に入って・・・。
ここんとこ、「やきとり」食ってねえな。


070609_1510~001.jpg
「ねむい、ハラ減った、おやすみ~」


続く・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/8-32d60e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


