きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレ(UKULELE)・・・
まったく久しぶりに更新したわけは・・・。
これがやりたかった!

カミさん以外の人前で音楽やらなくなって15~6,7年にもなるか?

まあ日ごと衰えつつある脳みその活性化と、せっかく苦労して覚えた曲を忘れてはもったいない!な~んて貧乏根性で、カミさんにはかなり煩がられながらもシコシコと楽器いじりはしてきたが・・・。
家で弾いてるだけじゃ緊張感がないんだよね。
他人に聞いてもらうための練習と、曲を忘れないためだけに弾く練習とは自ずから違うわけで。
チョコッとムシがムズムズと蠢き出して・・・。

でも「YOU TUBE」ならカネもかからんし、苦労して探したハコにお客集める必要ないもんね!!
なにより、ライブ終わったあとの「打ち上げ」で飲みすぎて失敗する懸念なし!(経験多くあり)
いえ、フツーに酒は飲んでますけどね、家か家車で。





というわけで・・・

こんなのは如何?


ワンテイクで撮っているので粗雑なのはご愛嬌!構成決めてないし(汗)
ま、こんなもんです。


ウクレレ弾いてますが、ハワイアンは知りません。牧伸二の「やんなっちゃった節」くらいはできるけどね、あれの原曲もよく知らない。
感覚的には、大きさとチューニングの違うギターを弾いているつもりなのだ。

前からギターで弾いていた曲をウクレレに置き換えて何曲かやってみたら、意外と面白くてハマってしまった(笑)
なにより楽器が小さくて軽いのがいいやね!
さいきん三味線やギターが重たくって・・・。
歳ですな(泣)
目も疎くなってしまって老眼鏡が無いと新聞も本も読めん(大泣)

こんな感じで、ボチボチ手の内をUPしていこうかと。
ネタ切れになったら、また新曲仕入れますか・・。
脳の活性化には、それもいいかも!

今後とも、なにぶんよろしく、いやどうも。






スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/70-42fc77d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。