きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




毛が抜ける・・・
070604_1828~001.jpg
ワンコの抜け毛が著しい。
毎日ブラッシングしてもこのありさま・・・
当然、部屋の中も毎日掃除機をかけてもかけても直後に必ずどこからか、抜け毛のかたまりが漂いだしてくる。

ワンコに罪のあることじゃないけど・・・。

自分は息子が独立して家を出た時点から
「イヌを飼おうよ」とは言っていたものの
カミさんは大の「アレルギー持ち」さらには大の「キレイ好き」なので
「抜け毛がイヤ」
「においがイヤ」
「つまり、我が家でワンコ飼うのは無理」
という結論に達していたのだが、さまざまな場面で「コーギー」の仔犬の写真をみるたびにそのかわいさにヤラレてしまい、挙句の果ては
ホームセンターのペットコーナーの広告に写っている仔犬の写真を切り取って壁に張り『ウチのワンコ』などと悦に入ったり、書店でコーギーばかりの写真が載ったカレンダーを買ってきたり・・・。

おバカになっていました・・・

なんやかんやで、コーギーを飼うことを決めてからも
「まだ寒いから(ワンコが家に来たのは3月)しばらくは中飼いでしょうがないけど、暖かくなったら外飼いにしましょ」
「居間からは出さない」
「基本はサークル飼い」
「寝るときもサークルで」
「トイレは屋内(もちろんトイレシートで)屋外(散歩時)どちらでもできるようにする」

な~んて言ってたのが、今では
「外飼いなんて、とんでもない!」
「寝るときも飼い主といっしょ、同じフトンで」
「サークルは撤去、イタズラしないイイコなので」
「トイレは散歩時のみ、いくら寒くっても雨が降っていても。室内はにおわずに済む」
てなことになってしまった・・・。


070604_2029~001.jpg
それが、なにか?問題でも?


「居間からは出さ(せ)ない」
ってのは守られているけど、寝るときに飼い主が「抱っこ」して寝室に連れて行ってるからな・・・。
まあ、ワンコは自分の意思では居間とウッドデッキにしか行かないからいいです、イイコです。

おかげで部屋中毛だらけ。衣類も毛だらけ。寝具も毛だらけ・・・。
飼い主は
「かわいいから、いいや」
とナットク・・・。

おバカは続きます・・・。



070604_1833~001.jpg
へんな、いきもの。

この記事に対するコメント

2番ゲットv-218
うちも「基本はサークル」って言ってましたが、今では結構放牧してます。

毛はしょうがないですよね。。。
今ではどこに毛がついていようが、全く気にならなくなりましたv-16

v-269カッコイイですね♪
キムさんの雰囲気からすると ブルース系でしょうかネv-266
【2007/06/26 12:21】 URL | じんけ #e7Cjb8S6 [ 編集]

じんけさん
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ、どこもかしこも「いっ毛(いっけ、と読みます)」だらけ!
味噌汁の中、酒のグラスの中、はてはベントー箱のふたの裏側まで・・・。

↑の「へんP~さん」のコメントじゃないけど、先日職場で目に激痛が・・・。
あわてて鏡で確認すると、目じりから「いっ毛」が生えてました。
しかもツンツンのオーバーコート!
いてえ、っつうの!いくらいっくんが可愛くても。

ブルースも好きですよ。でも、聴くほうはムチャクチャ・・・。
こんど、折を見て書こうかな。

今後ともヨロシク、おねがいしま~す。
【2007/06/26 19:12】 URL | キムさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/7-3ea66053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


