きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ありえね~!ってか、ハチャメチャな趣味・・・
まいどまいどのご無沙汰!

まずは最近見つけた音楽モノの動画。
コワいもの、見たい方はどうぞ!



な~に弾いてんだか、多少はギターをいじるワタシでもほとんど解らないんですけどね・・・。

弾いているヒトは
「ビレリ・ラグレーン」って、フランス生まれのギタリスト。

15年くらい前に中古で買ったジャコ・パストリアスの「Heavy‘n jazz]ってライブCDのギタリスト。

ジャコが死んだ前年の作品で、かなりキテますな!

当初は「すんげえギター弾きだな!!」くらいの印象が、さいきん聴き直したら妙に腑に落ちる。

こんなときに便利なのが「you tube」ね!(ようつべ、という言い方もあるようですが)
出るわ出るわ、70年代ロック、ブルース画像が!
ある意味、お宝ですな。自分にとっての。共有画像なんですが。

んで、「ビレリ・ラグレーン」検索したらかなり出てきたアルヨ。

ワタシの脳ミソはいわゆるパンク、ヘビメタは音楽として認識できないらしく。
おんなじ次元でジャズのコードも解りまへん。

しかしジャズは嫌いではない。好きなほうかも。
あんなふうにギターを弾けたらいいな、とは思う。死ぬ気になったら弾けますが、ある程度は。

だけど、ランディー・ローズやサトリアーニやイングウェイ・マルムスティーンのように弾けるようにはならんでいい、と思う。
単に好き嫌いの問題なんだけれど。

ビレリ・ラグレーンは音楽的、情緒に訴えてくる。ワタシ的には。

話は変わって。自分の恥さらし!?
(本心は自慢でもある)
ワタシのMP-3の中身・・

ライ・クーダー      (自慢できる)
ジョニー・ウィンター    (自慢できる)
ボブ・ディラン       (自慢できる)
ジミ・ヘンドリックス    (自慢できる)
ジャコ・パストリアス   (自慢できる)
イーグルス        (ちょい恥ずかしい)
オールマン・ブラザース (自慢できる)
リトル・フィート      (自慢できる)
ボズ・スキャッグス   (ちょい恥ずかしい)
エリック・クラプトン   (ちょい恥ずかしい)
トム・ウェイツ       (自慢できる)
ヴァン・モリソン     (自慢できる)
ボニー・レイット     (自慢できる)
デヴィッド・リンドレー  (自慢できる)
ライトニン・ホプキンス  (自慢できる)

西岡恭蔵         (自慢できる)
高田渡          (自慢できる)
武蔵野タンポポ団    (自慢できる)
松尾和子         (自慢できる)
古賀政男名曲集     (自慢できる)
津軽三味線のすべて   (自慢できる)
昭和歌謡ベストヒット    (自慢できる)
和田弘とマヒナ・スターズ   (自慢できる)
ロス・プリモス        (自慢できる)
沖縄民謡名曲集      (自慢できる)
山口百恵ベスト      (自慢できる)
中森明菜ベスト      (自慢できる)
テレサ・テンベスト    (自慢できる)

まだまだあるんだけど・・・。
これらのCD、ぜんぶバラしてランダムで流すんですけど。
どう思います??


オマケ・・・。
ウインク、舌チョロのナンとも言えんこの表情。
とっても眠いんですけど。

P2230003.jpg
オヤスミなさい~。。。


この記事に対するコメント

これは良く分らんけど、youtube行くと止まらなくなっやうんですよね、同じ様なワクワクする様な物が沢山出て来てさ。こないだなんて、海ゆかば、検索したら出るわ出るわ、それだけじゃなくて最終的に最後に見たのが「天皇陛下ご病状臨時ニュース」どこでこんな所に行ってしまったのか?
このメドレーはやばくないですかね?ラブユー東京の後、風に吹かれてとか流れてくるんですよね?
個人的には「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」の小樽の人よ、なんかが好きですがあのギタリスト、何か良い雰囲気なんですよね、見入ってしまいます。
昔、若い頃カラオケでよく東京ナイトクラブ、歌った記憶があります、馬鹿友達とね。
飲み屋では当時、毎回必ずと言って良いほど、ロンリーチャップリン勧められてましたが、勿論拒否でしたよ。
【2009/02/27 16:17】 URL | なると #- [ 編集]


【なる父さん】
そうそう、「ホテル・カリフォルニア」のつぎに「私祈ってます」とかさ(笑い)
もう自分のなかではまったく違和感ないんで。

「you tube」見だすとハマるね。
最初は洋楽だったけど「stupid people」で出てくる海外のおバカ映像もいいよ。
笑えないのもあるけど。
【2009/02/28 10:39】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/58-ad0f5651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


