きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




トチ狂い・・・!!
何ヶ月ぶりかで出かけた清里。
いえ、直行すれば近いんですが・・・。
金曜日、仕事を午後半日休んで、夕方家を出発し高速のSAで1泊。

ところがナゼカ夫婦で話が弾んで作り置きの「焼酎水割り」約3.5リットル飲み尽くし。

翌日は「お約束、二日酔い」ってなワケで。
やっとクルマを運転できるレベルまでアルコールチェッカーとにらめっこ。

その後、お気に入りの「掛け流し温泉」で仕上げ。

またまた「お約束、天然温泉に入浴後の爆!空腹!」で、こっち方面では行きつけB級食堂で昼食。
大喰らいしたあと、晩飯の食材ゲットに向かったのがワタクシの生まれ故郷にある「なんでな?」なスーパーで。




どこが「なんでな?」かというと、「海無し県」でありながらオサカナ類が豊富で新鮮!しかも安いときた。
この日の獲物は「ハタハタ」と、きたら「鍋」ね。とうぜん。
で、飲み物はここらの地酒「谷桜」ときた。
「四合では一寸足らんかもな!?」くらいのつもりで買った一升瓶、気がつくと空に!!
あちゃ~!!

まあ、用心して燗酒で飲んだので翌日まで残りはしなかったものの、二連チャンの痛飲!
チト気をつけよう。

さて、今回のキャラバンの最大にして唯一の目的は・・・・。P1250018.jpg
コヤツの雪遊びなあんですが。

しかし、このところの異常気象が影響しているのか、かなりの高地である小淵沢、清里にもほとんど雪は無し!しかも暖かいときた!
ここら辺はこの時期だと昼間でマイナスでもぜ~んぜんおかしくないんですが。

で、やっとみつけた駐車場の端っこに残った雪で・・・。




なんとか目的は達せられたと・・・。

この記事に対するコメント

凄く呑むんだね、強いんだ。
いっくん、久々に見たけど相変らず馬鹿やってるじゃん、安心したよ。家と同じで。
こっちの方はこれからどんどん暖かくなってくるんでしょうね、嫌ですが。
【2009/02/10 18:26】 URL | なると #- [ 編集]


【なる父さん】
いや、いつもはかなりセーブして飲むんだけどね、この日は調子づいちゃって。
いやいや、飲みすぎちゃった。

いっくん、初めての場所とか、インターロックや敷石がある場所ではゴロスリ確率高いよ。
何のつもりかね?

暖かくなるのは、フツ~みんな喜ぶよ、ある程度までは。
問題はその先だな。
【2009/02/11 19:38】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/57-bda2680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


