きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イモ洗い?!
多少ふるい話題ではありますが・・・

新年を迎えた「那智勝浦」で気に入った温泉をみつけた。
大晦日に「一年の垢をながしたい!」ってな殊勝な心がけで、車中泊させてもらった観光駐車場のジイさまに聞いた場所。
もち、「源泉掛け流し」ただし低機能、パウダールームなし!シャワーは1口のみ。
脱衣所にロッカーはあるが、空きロッカーにもカギが刺さっていない。つまり、ただの「脱衣カゴ」状態ね。
え~、もちろん小奇麗ではありません。念のため。






いえ、汚らしいというワケではなく、もともと安っぽいつくり(浴場の天井はビニールハウスなのだ!)
が経年変化で劣化した、ということなのですが。

入浴料は300円。
まさに我らのためにあるような温泉ですな。
PC310160.jpg

脱衣所・・(入浴後に撮影、このジイサマ浴場でたおれた!!大事無し、ちょっとノボせたらしい)
PC310172.jpg

んで、イモ洗い
んま、イモやらゴンボやらデーコンやら色々いましたがな。
PC310164.jpg
入ったときにはさほどでもなく、ワタシは浴槽からお湯を汲みながら洗髪までできたのだが・・・。
夕方5時過ぎという時間帯、プラス大晦日。
そら混みますわな~。

PC310165.jpg
イキナリな異郷の風景。
まるでHOTEL CALIFORNIA
が聞こえてきそうな。
でもね、そのワキにはこんな無粋(スキなんですが)な看板が。PC310166.jpg
「温泉プール」なんですね。えらく温かったが。

ここはジモティーが「川関温泉」とよんでいるように「川の関所」があったらしい。
上流は紛れもなく「那智の滝」

我が家イチオシのスンバラシイ温泉でありました。

おまけ、「補陀落渡海」
大晦日の枯木灘黎明。PC310117.jpg





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

人多すぎだよ、これじゃ無理じゃない?
そっちの方って全然行ったことないんですが良いね、でも何処かに行く途中でもないしそこ目的で行くしかないからやっぱキャンピングカーじゃないと無理っぽい。
【2009/01/11 09:53】 URL | なると #- [ 編集]


う~ん・・・
やっぱり多すぎだよね~!!
思いっきりジモティーの駐車場のジイさまに「掛け流しだよ~」
って聞いて行ったら、このザマ!!

そうだよね~、関東からなにげに「紀州いこか~」って行く土地じゃないよね。

自分は20年近く前にハマっていた作家の地元の「実地踏査」から始まって、かれこれ4回目?かな!?
でも、いい土地だよ!!
【2009/01/12 22:15】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/55-07b50a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。