きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




なにげの旧道歩き
カミさんの従姉妹の急な訃報に、「駿河の国」へ・・・。

ワタシとうぜん面識なく、参列はご遠慮させていただいて。
アッシーとこの方のお守りを。PC210017.jpg

斎場での式の終わるのを待つあいだ、周辺の集落を散策。

斎場のすぐとなりにはこ~んな立派な長屋門、向こうには富士山。
あいにく雲がかかってしまっているが、なかなかのシチュエーションではある。絵葉書的だが。PC210015.jpg

ちょっと裏へ抜けると旧街道と思しき風情ある通りがあった。PC210003.jpg
表通りは国道のバイパスが通っているが、こちらは交通量も少なくいたってしずか。
PC210006.jpgこんな商店も・・・、いえ営業していたようですが。


道端には古びた「双体地蔵」が。信州の安曇野のあたりのは有名らしいが、あちこちにあるらしい。PC210008.jpg

で、右手を見ると!!
PC210009.jpgこれまた立派な「御門」が。

駿河茶の産地らしく製茶工場や小さな直売所があったりして、生活の匂いがするのがいい。

こんなかわいいマンホールの蓋が。PC210005.jpg(写真をクリックしてみてね!)

で、ハラも減ったし(飼い主の)斎場へ帰ると、
PC210013.jpg 狂ってます。

ゴキゲンですが、「枯れ芝犬」になってます。PC210014.jpg

夕方4時過ぎ、東名高速の上り渋滞をさけて一般道で自宅へ向かう。

楽しい旅ではなかったので、車中の話も途切れがち・・・。

それにしても、あれだけの強風が吹きながらチットモ寒くない、ってか歩いたりすると暑いんですけど。

やっぱ、「みぞうゆう」の異常気象、地球温暖化かね。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/54-263cff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


