きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




Jumpin' Jack Flash !!
今宵の関東地方は広範囲で雷雨、大雨洪水警報。
我が家の周辺、ハンパない山沿い。
だから、1時間も前から「ミスターグッドバーを探して」のラストシーンのような。
念のため、この映画だいっ嫌い!

んで、ドタマに浮かぶのはこのブルース・・・。
これはどわいっすき!!

I was born in a cross-fire hurricane
And I howled at my ma in the driving rain,
But it?s all right now, in fact, it?s a gas!
But it?s all right. I?m jumpin? jack flash,
It?s a gas! gas! gas!

しかし、キムさんのドタマに浮かぶのは
ストーンズではなく
アレサでもなく

ジョニー・ウィンター!!

どっか~ん!!バリバリ!!ゴロゴロ!!

てなもんで。

イタイケな中学生だったキムさんは、コイツでぶっ飛んだ!


ナンじゃ!!この火を吹くようなブルースギター!やられちゃいましたね。

重たいヘッドホーンで、ドエリャ~音量で繰り返し繰り返し聞いてたら階下で寝てた両親から苦情が来た。

エエ加減にせいと・・・。
当然ですな。

しっかし!キムさんは決意した!!コイツを自分の生涯の目標にしようと!

その後、苦節三十余年・・・。

屁が出るようなブルースギター?は弾けますが(笑)


スマン!
本家にツッコミ。

高尾山で見かけたのが、ボブ・ゲルドフとボノだったらど~する?肩を組んで。
いや、無くも無い話??だったりして。
いんや、どっちもキムさんは音楽的には没交渉!スマン!単に話のタネだからね、ペコリ。


ボブはボブ・マーリィ。これは決まりね!ディランの年代ではないし。
ボノは・・・、えっと~「ぼのぼの」か~??ナマケモノなんたらかんたら・・・(爆)

ジョニー・ウィンター・・・
かなり弱ってるらしい。









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/47-3d329489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


