きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ひさびさの・・・、
「ブログ更新」もあるが、じつは
「ひさびさの二日酔い」なのだ。。。。

2008.5.10 073

たいした酒ではないので銘柄の公表ははばかられ、向こう向き。

この四合ビン2本と、こいつらをやっつける前に発泡酒350mlを1本。
まあ、総量日本酒換算で二人で一升ってところですか・・・。
以前は、一日おきに二人で一升はあたりまえ!だったのが最近は寄る年なみでめっきり酒に弱くなり、しかも
「日常的に飲むと日本酒は不経済」ってことから「焼酎乙類」へのチェンジ。
いかんですな、日本酒大好き夫婦がこんなことでは。

ってワケで買ったわけでもないんですが四合ビン2本、いっぺんに飲んじゃうこともないんですが。
どうも日本酒には「ありったけ飲む!」って強迫観念が働くらしい。少なくともウチら夫婦にはね。

以前、街中に住んでいたときに、行きつけの「日本酒専門居酒屋」でマスターが開封した一升瓶の中の空気を抜く「ハンドポンプ」を使っているのを見て、無邪気に「いいな!」って思って、そのマスターに頼んで買ってきてもらったまではいいんだけど、一度も一升瓶の中身が残ったことなんて無くって。
いえ、これまったく本当の話です。


で、話はもどってその結果見事な二日酔い。
起きてすぐアルコールチェッカーで測ったら、4mg出た。即刻逮捕!だな。クルマ運転していたら。
いや、絶対しないけどね。

朝食をガッツリ喰って、しばらく横になって再度計測したら2008.5.10 077
ご覧のとおり、及第点ですな。
まあ、まだしばらく動かないけれど。


もう一件、別件で「笑っちゃうはなし」2008.5.10 049
この写真でんがな。
「スーシ」!?
いや、「スーツ」のつもりなのは判るけどさあ。
みなさんの身の回りでも、おっそろしく悪筆で「シ」と「ツ」と「ミ」の区別のつかない人はいると思うけど。いや、これを読んでるあなたかもね。
人格、人間性には関係ないんで気にしないでください。

それは手書きの肉筆のハナシであって。
この看板は無いっしょ!
誰か注意するひと、いないのかなあ?な~んて余計なコト考えちゃうよ。

愛知県岡崎市某所にて。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ありったけ飲む、良い響きですね。
かなり強そうな2人ではありますが体調でも悪かったんでしょうか?でもそうだと飲む事事態無理か、最近は自分は二日酔いにはならないんだよな、何でだか。別に少なくはなってはないと思うんですが。強くなったのか?
奥様って相当強そうな気がしますが?
2枚目100円って言うのがおかしいよ、じゃ1枚目は殆ど2枚分じゃん。
【2008/05/11 06:08】 URL | なると #- [ 編集]


【なる父さん】

いやあ、四合ビンだったから退治できたけど限界だろうね。
自分はけっこう残るタイプ、カミさんのほうが強いよ。

なる父さん、成長してる??強くなってるってコトは(笑)

看板ね~、ワケわかんないよね。
1枚目はいくらからあるんだろ?
いったい、モノの値段って??
ワッカンないよね。
【2008/05/14 21:02】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/42-8895a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


