きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




秩父の休日
5月26~27日、ついつい出来心で秩父まで・・・。
我が家には珍しく1泊のみのキャラバン。20070527214124.jpg

ウチの「旅ぐるま、Bちゃん」と「武甲山」。
わきに駐車している軽自動車には、30~40歳代と思われる女性が単独で車中泊!・・・たまに車を出すもののウチらがいた足かけ2日、所在なさそうにしていました。
秩父は以前からすきな町で何回か足をはこんではいるけれど、
ワンコと一緒ははじめて・・・。
すきなたてもの、風景がたくさんあります。


「秩父鉄道、秩父駅」構内の施設、
この侘びた情景、「つげ義春、つげ忠男」の世界に通じるような。

20070528091430.jpg



「割烹」
連子格子に白壁の、小ぢんまりとした平屋建て。どんな料理でどんな酒が飲めるんだろう。
ノンベごころをそそります。ぜひ一度、検証せねば気が済まぬ。
200705280919488.jpg



「元メナード化粧品代理店?」
もちろん、とうの昔に役目は終わっているけど・・・
看板の字体、間の抜けた配置と褪色した色、木枠の窓がすき。200705280919486.jpg



「やきとり屋」
看板には「やきとり専門店」とある。
ここらの「やきとり」は「鶏」なのか、「ぶたのカシラ」なのか?
ここも実地踏査の必要あり。200705280919484.jpg



「銭湯」
上記の「やきとり屋」のとなり。
いつかいちど夕方にお風呂に入ってそのままやきとりを・・・
ワンコどうしよ・・・車で、留守番・・・200705280919482.jpg



「松本製パン」
バターの風味の利いたその名も「バターパン」120円、だったかな。
秩父っ子のおやつらしい。200705280914304.jpg



「番場の辻」
と、言うかはしらないが錚々たる看板建築が向かい合っている。
200705281055182.jpg


そのうちの最もすきな一軒
「煙草屋」という屋号だけど喫茶店?カフェ?「大正ロマン」の
においがする。
この窓の細工、壁面のアールの素晴らしさ・・・


「番場の辻」から入ったすぐにある食堂「パリー」
店のネーミングといい、たてものの造りといい気になって
しょうがない。070527_0748~001.jpg

いちど入ってみるか・・・


「路地裏のアパート」
裏に斜面をしょっていて、外からながめただけでは構造がよく分からない。
「隠れ家」にいいかも・・・
お家賃、いくらですか~


070527_0729~001.jpg



「たてもの」写真に夢中になってしまって、ワンコのしゃしんはなし20070530213533.jpg

そりゃ、ねえべ。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/4-9d2d387d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


