きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっびょ~ん!!無惨・・・
PHSデータ08 2 13 002
キムさん愛用の「トレッキングシューズ」
7年ほど前に購入。
我が家にワンコが来るまでは年に4,5回は低山歩きに活躍してもらった。
ワンコが来てからは、ほとんど使っていない。
昨年、春先に清里で雪遊びしたとき、今年の正月にカミさんの故郷の雪。地元の雪。
そんな程度だ。
まだまだソールも減ってないし、本体の傷みも皆無。
あと何年も使えると思って安心しきっていたが・・・。

PHSデータ08 2 13 001
パッか~ん!!×2

ソールがはがれてもうた!念入りに両足とも!
ごくごくフツーにはいて、使ったあとはきれいに泥を落とし陰干ししてからしまっていたのに。

よくよく見ると、ソールと本体を接着している発泡ウレタン?が劣化して弾力を失い、本体の足裏とソールの曲がりの差を吸収しきれなくなって、裂けた!!らしい。

山に入ったとき、容易に人の命にかかわる「トレッキングシューズ」がこんなにモロいとは!

トレッキングシューズのソールってもんは、減ったら普通に張り替えるものなんだが、減る前に張り替えなきゃなんないハメになるなんて・・・、ショック!

クレーム・・・、利かんだろなあ。同様の不具合が多発してないかぎり。

クルマの雪靴(チェーンのことね)が、やっと調達できたと思ったら人間様の雪靴がイカれてしまった。

雪降ったら、どないしょ。
ってか、今シーズンあと2回くらいはワンコを雪のあるところに連れて行くつもりでチェーンを買ったのに・・。

まあ、なんとかなるでしょ!どんまい!
(根拠、ナシ)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/37-3a6ff568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。