きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




雪とクルマ・・・
PHSデータ08 1-6 008

正月の2日からこんなところへ・・・。
カミさんの田舎、北陸の小都市。
まあ関東南部よりははるかに雪は降りやすい。
装備はこんな重量車(3.5トン)にはつけたことも無い金属チェーンのみ!
しかも雪道にはトコトン弱いリヤヘビーのFF!
こんなクルマにスタッドレスはいてスキーに出かける友人も多くいるが・・・。
積雪の上り坂をバックで延々2~3キロ走るのは覚悟の上、らしい。
が、ワタシはイヤです。

なんとか、小康状態の合間を狙って無事、帰還相成りました。

愛車も走行70,000キロを越え、そろそろ買い替えも検討の時期。しかしながら・・・・。
金が無い、それ以前に(順序が逆??)現行車で乗りたい車が無い・・・。
さりとて、このまま乗り続けるにはコストが・・・。

さあて、どうなる???


この記事に対するコメント

FFなのか、知らなかった。大変そうですよね、後はかなり重いだろうから怖そう。
7万ですか、まだ大丈夫な気がするけど駄目なんですか?家の車2台ともアイドリングが何か安定しないしもう駄目か?かと言って金が有りません、たしかに欲しい車も無いしね。
ダンプが唯一新しいし乗ってて安心です。ターボ付いてるからちゃんと流れに乗れるしね。(買ってから知ったんですが)
【2008/01/07 06:41】 URL | なると #- [ 編集]


【なる父さん】
雨の路面でも、荒くアクセル踏むとフロントタイヤがが空転することあるよ、ケツが重くてトルク太いから。

国産の7万と外車の7万、大違いだよ。プラスチックはもろいし、金属部品もイマイチ信用しかねる。
同年式に乗ってる仲間のクルマは、最近アクセルシャフトが折れた!シフトレバー折れた人もいるし、タイミングベルトは何人も切ってるよ。4万キロで換えろってさ。
恐くてウチも一度換えたけど。

フィアットはエンジンの信頼性はピカイチって言われるらしいけど、クルマはエンジンだけで走るもんじゃ、ないでしょ。

【2008/01/07 22:34】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/32-c5291626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


