きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お気に入り?!
20071129202645.jpg
今年も見事に咲いてくれました、シャコバサボテン。
15年も前に母方のバアチャン(97歳、いまだ健在!!)から貰ってきたひとかけらが育って。

辛い目にも遭いました。
昨年の春先、暖かい日が続いて外に出したのが運の尽き、予想外の霜にあたって・・・。

「枯死寸前」となってしまった。

鉢が乾いたときの水やり以外ほとんど手をかけないで大きく育ち(今の3倍くらい)、毎年きれいな花を咲かせて目を楽しめてくれるので結構気に入っていたのに・・・。

もうダメだと思って外にほうっておいたら、見事に復活してくれました。

これからは、もうちょっと手を掛けてあげるからね。
また辛い目に遭うかもしれないけど、メゲるんじゃないよ。
(なんのこっちゃ!!)


もう一品。

20071129202658.jpg
「PIG NOSE(ピッグ ノーズ)」
豚の鼻、というギターアンプ。エレキギターを鳴らすときの道具です。


20071129202726.jpg
ほら、「豚の鼻」もちゃんと付いてる。かわいいでしょ。これ「ボリュームつまみ」ね。光ってますが。

ま、オモチャみたいなアンプだけど音量、音質ともになかなか侮れない。好みはあるけどね。

ライ・クーダー」が音楽監修した「映画 クロスロード」にもでてきます。

ストリート・ライブで使う人もいるんじゃないかな、電池でも使えるので。
旅先にもギターと一緒に持っては行くけれど、いまだ出番なし(泣)

で、家では・・・

T0010008.jpg
地味~に「ブックエンドの重し」になってます(大泣)

この記事に対するコメント

根気と経済力、冷静に考える事が出来るから立派です。
考えられなくて気が付いた時にはとんでもない事になってて。
渋そうなアンプですよね、今度持って来て奏でてください、そういえばクラプトンがどうこう、言って無かったっけ?
【2007/12/02 18:27】 URL | なると #- [ 編集]


【なる父さん】
いやあ、根気も経済力も無くって。
冷静っていうよりは、いつも青ざめている感じ。
昔はね、いろいろやっちゃいましたが今はとてもとても・・・。

ギターとアンプ、でかいクルマにはたいてい積んでるんだけど話していたほうが面白いじゃない。いずれ、その内ね。
【2007/12/04 21:39】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


PIG NOSEだ!うちにもありました。もう売っちゃったけど(笑)
小さくて可愛いよね。豚の鼻、遊び心がいい。
クロスロードうちの髭も弾いてましたよ。
ホカイドー来たらセッション出来ますね(笑)
【2007/12/07 15:49】 URL | ダイズ #GV.RtDzQ [ 編集]


【ダイズさん】
やっぱ、音質や機能より「見てくれ」でしょ!「なんちゃってギター親爺」には!(爆)

セッション!?いいっすよ~!CCR?グランド・ファンク・レイルロード?ここらへんがコピーのし始めなんですが・・・。
【2007/12/09 16:56】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/29-bfa149f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


