きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

冬の朝
一昨日の日曜日、所用があって都内に在住する息子のところへ。
その帰り道、中央高速より・・・20071120224444.jpg

この日、都内では『木枯らし一号』が吹いたそうな。
昼間は息子の家の近所の公園で弁当喰えるほど暖かかったのだが、夕方が近づくにつれて急に風がつよく、冷たくなってきた。

そんで『休み明け』の翌朝はこんな。20071120224523.jpg

通勤車のフロントグラスがバシバシに凍結(泣)
いちおう環境には配慮しているつもりなのでアイドリングは最小限、走行直前にフロントにお湯をかけて「解凍」

今年は急激に冬がやってきた。
北海道、東北からは「初雪が記録破り」のニュース。
関東地方も雪が多いような・・・(大泣)
20071120230532.jpg
こうなると紅葉も時間の問題ですな。
(at 西沢渓谷、先週)

それはそれとして・・
我輩、先週から「タイツ」着用。タイツは4年前から。
そんで本日より「ハイネック」着用。これは昨年より。

最近、寒さが一段とこたえる。
ハタチの頃には「長袖Tシャツに革ジャン、下はGパンのみ」もちろんパンツは履きますが。
今やもう美学もナンもあったもんじゃない。ってなわけで。
ま、「人に歴史あり」ですな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こっちでは今日初めてガラス、凍ってました。
毎年思うけど昔より全然凍る回数が減ってますよね、寒さも厳しくなくなってるんでしょう、まあ、その代わり暑さも毎年上がってる様な感じですが。
暑いのが苦手なんで(自分は)寒いのは多分、強いと思ってるんですがね。
コーギーも本当は寒さに強い筈なのに最近布団に潜って寝るようになってしまいました、犬も変わってきたんでしょうね。

家ならアイドリング、全然心配ないですよ。
【2007/11/21 15:56】 URL | なると #- [ 編集]


【なる父さん】
なる父さんの家のあたり、風が強そう。

去年は暖冬で我が家の外水道が凍らなかったよ。
その前は給湯器への給水まで凍っちまった。外水道は終日溶けず。

いっくんもフトンにもぐって寝るよ。でも暑くなるとフトンの上に来て寝るから、こっちとしては「金縛り」状態、寝返りもできない。

暑いの、寒いの、どっちも程度の問題かな・・。
夏の暑さの中、ダラダラ汗かいて仕事するの結構好きだな。寒い中で仕事すると、なんかケガしそうでこわいな、身体が温まるまでは。

なる父さんは、そんなこと言ってられないでしょ。
【2007/11/21 20:27】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


そっちは寒いよね。
天気予報で「東京」を見ても当たらないし(笑)
私も車通勤の時は毎朝やかん持参だったなぁ。
辛い季節が来たけど、食べ物が美味しい季節だよね♪

今度会ったら(あ、この下はタイツなんだ)って
想像することにするよ(笑)
んでうちのオヤジに言って下さい。
「プライドは捨て、江頭スパッツをはけ!」と。
寒がりのくせに、いまだに拒否ってんですよ(泣)
【2007/11/22 12:02】 URL | maki #- [ 編集]


【makiさん】
八王子も寒いけど、今は多分もっと寒い南木曽にいるよ。

makiちゃんのダンナはいろいろと『美学』ありそうだよね~。でもさ~、歳を考えないとカラダに悪いよ、っていっといて。
無駄な抵抗はヤメロ、ってね(笑)
【2007/11/24 20:35】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/25-6e434618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


