きりぎりすキムさんの放浪(HOBO)日記
中年夫婦のキャンピングカーでのワンコ(コーギー)連れ旅日記。大好きなC級グルメや地方食のレポートや、ワンコかわいさのバカ親ぶりを恥ずかしげもなく大暴露!
プロフィール

キムさん

Author:キムさん
かみさんとワンコ(コーギー、年が明けたら7歳)をこよなく愛す。
キャンピングカーでの放浪と、「きりぎりす」と言われるほどギターがすき。うまいヘタは別だが・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




こんなもの、見つけたよ・・・
071110_1156~001.jpg
週末に出かけたスーパーマーケットで。
「地物」のポン酢ですな。メーカーは「テンヨ武田」もちろん山梨のメーカーです。

アップはこんな。
071110_1156~002.jpg
滝平二郎」風の切り絵のデザイン。
けっこう好きだが購入したのはこちら071110_1230~001.jpg
塩ポン酢、とあります。

まあ、あまり期待せずに買ったんだけど帰宅後、桜鍋(馬肉)で「柚子胡椒」を薬味に使ったらバッチリ!さっぱりしていて邪魔にならず、いい味でした。


山梨県東部を徘徊するときにはいつも寄る「超ローカル弱小スーパー」で、やはりいつも買う一品。
071110_1730~001.jpg
鶏肝のしぐれ煮、とあります。
鶏レバーをこってりと甘辛に煮てあり、ゴハンにも酒にも合う。臭みがなく味加減が程よい。
なにより安いのがいい。


結局、たいしたものは買ってないわけで、いつものことながら・・・。
最大の「めっけもん」はこれ!20071113223809.jpg
西沢渓谷」は紅葉の真っ盛りでした。
(正確に言うと「西沢渓谷の登り口」ね!)

実は週末の「おでかけ」は早々に決めていたけれど、空模様はまっしぐらに下り坂。正味二泊二日の行程で危険を冒さずいかに楽しむか?
ノンビリゆったりしたいし、ワンコとも遊びたい。
「天気、悪いみたいだしどこ行こうか?」
「山梨、かな?!風呂もあるし」程度の感じで、紅葉までは考えていなかったのだが。
日曜日は時々だが日差しもあってそこそこの天気。ワンコとの遊びに足をのばしてみると・・・
20071113215627.jpg
「うっひょ~っ!」ってなかんじ!

で、狂ってます・・・071111_1015~001.jpg
着ているものが違うのは雨上がりのドロドロ道を、体型ゆえのシャコタン4WDではしゃいでドリフトしまくって走ったから(泣)

071110_1607~001.jpg
こ~んなことも、やらされた・・・。

おまけ、

20071113215536.jpg
使われなくなって久しい「吊り橋」もちろん通行禁止!

吊り橋の「やぐら」
20071113215509.jpg



20071113232609.jpg
西沢森林軌道」(とっくに廃線)の橋脚。

この記事に対するコメント

この吊橋渋すぎ、こういうの見てみたいです。
先ほど帰還しましたがやっぱりなるとは家に居るのが一番だと思われます、相当なストレスだっただろうな。
帰り中央道から帰って来たんですけどもうちょっと早ければ電話でもして会えれば?とか思ったんですけどね、石川って直ぐじゃないですか。
紅葉は全般的に終わり、でした。山登りは誰にもすれ違う事は無かったですけどやっぱり犬連れは場違いですね、結構大変でしたよ。
地元の下仁田こんにゃく、絶品でした。普段こんにゃくなんて好んで食いはしないんですけどね。
【2007/11/15 17:18】 URL | なると #- [ 編集]

【なる父さん】
なんだよ、電話してよ!

飲んでなかったら行ったからさ!って、無かった可能性の話してもしょうが無いやね(笑)

旅行、天気にも恵まれてよかったみたいだね!なると兄ちゃんは疲れたのかな・・。

八王子、通ってみると遠くないでしょ、気軽に来てよ!

Q45は壊れなかったかな?(笑)



【2007/11/16 21:08】 URL | キムさん #1wIl0x2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kim0303.blog102.fc2.com/tb.php/24-d7c94470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


